So-net無料ブログ作成
検索選択
前の8件 | -

【シャーロック】。「イロイロ楽しめます」 [☆妄想の宝石箱。]


NHKの再放送で見た、【シャーロック】。

SHERLOCK / シャーロック [DVD]

  

内 容



もしも、あの名探偵が現代に生きていたら! ?
ロンドンを疾走する、21世紀のシャーロック・ホームズを描く、新感覚ミステリーの登場!
「舞台は現代のロンドンですが、キャラはまさにシャーロック・ホームズ! その画面作りのセンスもスタイリッシュでここ10年オレが観てきたミステリーの中じゃ間違いなくNO,1です! 」青山剛昌氏(漫画家)

◆ロンドンを疾走する21世紀版シャーロック・ホームズが現代の難事件に挑む!
スマートフォンやブログを駆使するシャーロック・ホームズの頭脳と、助手のジョン・ワトソンの現代主義が融合し、複雑な迷路のような謎を紐解いていく! !

◆ホームズ役のベネディクト・カンバーバッチ、ワトソン役のマーティン・フリーマンが、2012年大ブレイクの予感!

◆英国アカデミー賞最優秀テレビドラマ賞、エミー賞ミニ・シリーズ部門脚本賞を受賞!
2011年海外テレビドラマ ベスト・テンでは、ミステリー&サスペンス編で見事、第1位に選ばれる! !

◆シャーロック、探偵ブーム到来!
全米NET局(CBS)が本作品の大ヒットを受け、米版「シャーロック・ホームズ」を製作決定!

◆日本でも、シーズン1のNHK-BSプレミアム放送時、幅広い層から大反響!

【収録話数】
第1話:「ピンク色の研究」(A Study in Pink)
第2話:「死を呼ぶ暗号」(The Blind Banker)
第3話:「大いなるゲーム」(The Great Game)




『面白いよ!』とは聞かされていたんだが、 私、シャーロックホームズシリーズ大好きで、
現代風に大胆アレンジとか、【緋色の研究】が【ピンク色の研究】に改題してたりとか
「駄目だ!私には生理的に受け付けない!!」と思ってたんだが、
NHKの再放送で見てみたら、
シャーロックの奇人ぶりが際立ってるわ、ホモホモしいわ
で、非常に面白かった!!

そう、放送見てみようと思ったきっかけは、
ジョン・ワトソンのcvを森川さんがやってるってのがきっかけなのだが、
そんなBL界の帝王の森川さんが声やってるのも相まって、
腐妄想が広がるわ広がるわ。

というか、この二人、ドラマの中でも
一緒にいるだけでホモカップルとしょっちゅう間違われる。
さすが、イギリスだネ!!
(イギリスって、同性結婚承認されてたよね????

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

SHERLOCK/シャーロック シーズン2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: DVD

 

2はレンタルして見た。
フツー、こういうドラマって次作品で失速するパターンが多いのだが、
シャーロックは確実に加速してた・・・・・!
ストーリーもだが、シャーロックの奇人ぶりが・・・!!
童貞こじらせたような、このキャラは何なの?!
そして、恋しちゃったの?シャーロックさん!!

シャーロック2では、シャーロックの真っ白な半ケツが拝めます。
シーツがずり落ちて、全裸になりそうでならないタイミングはまさに神ワザ。
・・・・なんて視聴者のニーズを把握しきってるんだ・・・!!
『あのシーンの絶妙さ、なんど撮りなおしたんだ』と考えるだけでも、ほっこりするね!
全米NET局(CBS)、恐ろしい子・・・!!!

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ストーリーもだが、クセのありすぎる登場人物にハマる作品。 


 


nice!(1)  コメント(1) 

2013★バレンタイン!! [☆妄想の宝石箱。]


2013年バレンタインーーー。
o(*^▽^*)o~♪

バレンタインは各メーカーさんが特別企画をしてくれるので大好きな日さーー。

<ニトキラさん>
【DRAMAtical Murder re:connect】の描きおろし壁紙
落ち着いた色合いだなぁーーー。ドラマダってポップな色合いのイメージが。
ミンクはホットチョコ??紅雀はシガーチョコか???

淵井鏑さん書き下ろしバレンタイン限定SS!!
最初、SSがある場所が分からなくて右往左往した。←スタッフ雑記帳にあった
いやぁーーーー、5種類も用意してくれるなんて!!!!!
さすがニトキラさん、太っ腹っ!!!!

※双方2月17日(月)までの期間限定配信

※18禁
ニトキラ公式サイトへ

 

<Tennnennoujiさん>
『バレンタイン特別企画 はっぴーばれんたいん 開催中』??
今年はプレゼントなのかな??
でも、2名様じゃ絶対当たらなそうだしなーーー。



<ブロッコリーさん>
ブッコロリ・・・、じゃなかったブロッコリーさん。
【神々の悪戯】バレンタイン特別企画「神的バレンタイン!?」。
・・・ところで【神々の悪戯】って発売日いつなんだろう????

神々の悪戯公式サイトへ


nice!(0)  コメント(0) 

2013、あけましておめでとうございます!! [☆イラストの館。]

 

スキーミク.jpg

 

2013、あけましておめでとうございます。
今年は貴女にとって、最高の一年になりますように!!
貴女の幸せを心からお祈り申し上げます!!!

いやーーーー、あっという間に新年ですよ!
イラストは一番最近描いた初音ミク。というか、ダウンタウン見ながら年越しで塗ってた・・・。

今年も、趣味のゲームに絵描きにイベント旅行にと、やりたいことイッパイだけど、
とにあえず就活に励みたいと思います(笑
(~_~;)

本年もよろしくお願いします。

管理人:紺碧☆

 


nice!(0)  コメント(0) 

18禁乙女ゲ【蝶の毒華の鎖~幻想夜話~】ぷれい日記4。「藤田ルート!!」 [☆他パソコンゲームの館。]


2012.12.01発売、【蝶の毒華の鎖】のファンディスク、『幻想夜話』。

家令の藤田ルート。

藤田といえば、○○プレイ。
本編ではチアノーゼ三太夫さんの狂気がかった演技が素晴らしすぎて、トラウマになった(笑

以下、ネタバレになるんで折りたたみます。



<アロマリエオフィシャルホームページ>
アロマリエオフィシャルホームページ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

18禁乙女ゲ【蝶の毒華の鎖~幻想夜話~】ぷれい日記3。「瑞人ルート!!」 [☆他パソコンゲームの館。]


2012.12.01発売、【蝶の毒華の鎖】のファンディスク、『幻想夜話』。

兄ルート。

兄ーーーーー!!
そうそう、主人公を甘やかす優しい声色!
そしてお兄様、あいかわらずお綺麗だぁぁ。

GOODの後日談、
藤田の焼いたマドレーヌが妙に美味そう。
食べたい。

以下、ネタバレになるんで折りたたみます。



<アロマリエオフィシャルホームページ>
アロマリエオフィシャルホームページ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

18禁乙女ゲ【蝶の毒華の鎖~幻想夜話~】ぷれい日記2。「斯波ルート!!」 [☆他パソコンゲームの館。]


2012.12.01発売、【蝶の毒華の鎖】のファンディスク、『幻想夜話』。

バッドエンドからプレイ始めると、グッドエンドがイマイチ記憶に残らないので、
2回目からはグッドエンドからプレイ始めることにした。

斯波ルート。
本編では、例の赤い紐もの付いた鈴が印象的でしたなぁ。(*/∇\*) キャ

斯波さんが主人公にメロメロ。
んで、斯波さんの挑発的な低音ヴォイスがなんともエロい!
しかし、斯波は結婚しても主人公をさん付けで呼ぶんだなーー。

 

以下、ネタバレになるんで折りたたみます。



<アロマリエオフィシャルホームページ>
アロマリエオフィシャルホームページ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

18禁乙女ゲ【蝶の毒華の鎖~幻想夜話~】ぷれい日記1。「秀雄ルート!!」 [☆他パソコンゲームの館。]


2012.12.01発売、【蝶の毒華の鎖】のファンディスク、『幻想夜話』。

BLゲは慣れてるが、18禁乙女ゲは正直そんなに得意なジャンルではない。
しかーし!!!このゲームは別格。全然平気、それどころかメチャメチャ面白い!!!

BLゲでもお馴染みの丸木さんがシナリオを描いているのもあるし、舞台が大正時代(昭和初期?)で現実感がわかないのと、主人公が華族のお嬢様、世間知らずなお人形様みたいな人で個性が薄くて気にならない。絵も塗りも綺麗すぎるスチル、演技上手すぎる声優陣。

衝撃的すぎる本編プレイ後、待ちに待ったファンディスク発売だぁ!!

濡れ場効果音をOFFできます。親切設定。
ま、モチロン私には無用の長物ですがね。

一人の攻略キャラにプレイできるルートが3つ、
秀雄(幼馴染)、瑞人(お兄様)、真島(庭師)、斯波(成金)、藤田(執事)。
主人公の名前を変更できるが、デフォだとそのまま「百合子」と声優さんが言ってくれるのでデフォ推奨。

秀雄ルートからプレイ。
1、グッドエンドからの続き
2、バッドエンドからの続き
3、1の攻略キャラ主観
となっている様子。 3はすべてのキャラの1、2をプレイ後に解禁された。

以下、ネタバレになるんで折りたたみます。



<アロマリエオフィシャルホームページ>
アロマリエオフィシャルホームページ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

18禁乙女ゲ【蝶の毒華の鎖~幻想夜話~】。「本日発売!!!!!」 [☆他パソコンゲームの館。]


ステラワースさんで注文して発売日に届いた、【蝶の毒華の鎖】のファンディスク

 

 P1000072.JPG

開封して手に取り、思わず頬寄せながら
「おかえりなさい」
と言ってしまった自分が気持ち悪い。

クッ・・・!ジャケの庭師がいい表情してやがる・・・ッ!!
チクショウ、たまらん!!
(↑庭師が一番好き

公式の発売記念ボイスも楽しかったなー。

せっかく発売日に届いたのに、もぉ胸イッパイで今日はプレイできない(笑
明日から攻略する・・・!!!

あーーーー、もーーー、本当にお帰り!!!
ファンディスク発売、うれしいよぉぉぉ!!



<アロマリエオフィシャルホームページ>
アロマリエオフィシャルホームページ


nice!(0)  コメント(0) 
前の8件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。